銀輪の風:世界の、シクロ・リポート:BS-TBS毎週金曜23:30〜24:00放送

自転車番組の最新情報をRSSで配信しています

世界各国の自転車競技のレースシーン、そこに躍動するアスリートの熱い思いを伝えます

スタッフブログ

四月入社で日々勉強!

YYM

千葉県成田市へとあるロケに行ってきました。
空は気持ち良く快晴。気温も高く、思わず袖を捲くってしまいました。
春ですね〜。
ロケ現場に向かう車内、ちらほらと見かける桜の木々・・・。
こんな日は花見でもしたいですね。
まぁ、自分の頭の中も寝不足で「お花見中」でしたが(笑)

成田といえば成田山。
この日は「上棟式」なるイベントが厳かに執り行われており・・・
って、お寺周辺は通行止めで迂回せざるを得ず!
予想外でした・・・
調べたら成田山、来年で開基1070年を迎えるそうです。
1070年前と言うと・・・平安時代ですよ!!
すごい歴史が詰まってるワケですね。。
あの場所で数百年間、これからも変わらずにあり続けることでしょう。

・・・それはともかく。仕事が始まってからは大変でした。
ロケ自体ほとんど経験がない自分は何をすればいいのかオロオロ・・・
とりあえず、三脚持ちや場所取り・・・
もう役立たずですいませんって感じでした(汗)

帰り道の車内、ひたすら爆睡のカメラマンさん。
途中で自分と運転を代わり、やはり爆睡のディレクターさん。
お疲れ様です!そしてありがとうございました。
今回のロケ、いい勉強になりました。
まだまだわからないことだらけですが、日々勉強!
いっぱい凹んで、いっぱい覚えていきたいと思います。
そんな感じで、次のロケも頑張ります!

この記事のトラックバックURL:
http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/196

コメント投稿フォーム

STAFF BLOG

ブログトップに戻る