銀輪の風:世界の、シクロ・リポート:BS-TBS毎週金曜23:30〜24:00放送

自転車番組の最新情報をRSSで配信しています

世界各国の自転車競技のレースシーン、そこに躍動するアスリートの熱い思いを伝えます

スタッフブログ

自転車散歩 前取材

mocky

桜の季節に、自転車でサイクリング。春の暖かな風がすがすがしく、考えるだけで心踊る、そんな季節を予感して、そんな取材を企んでいるのに・・・・。北風びゅるる〜〜ん。鼻水タラリン。3月下旬にさしかかろうとしてるのに、まだまだ寒い日々。気象庁の桜の開花予報は徐々に遅延。金曜日の山の手線みたいになってます。

yanaka.jpeg東京都谷中。昔ながらの古い家屋、また歴史ある寺が点在するこの街に、多くの人がその魅力にひきつけられて住み着いてます。その街を自転車で探索。けして、車社会では、見ることが出来ない、光景、人情に触れる事が出来るわけです。そんな、街での自転車生活を提案する自転車屋さんTOKYOBIKE。自転車に乗って、ぶらぶら。そんな旅をお届けしようと、取材スタッフが、訪れたわけですが。
まだまだ寒い寒い。鼻水ぴゅるいんこ。看板娘のあづささんと一緒に、谷中街めぐり。スローライフを提供するのに自動車はいらね〜〜ということで、谷中の町を自転車で・・・といいたいところですが、機材を持って自転車には乗れないので、全て徒歩。こりゃ〜〜熱い、暑い。一気に、春を飛び越し、猛暑に突入した、わたくしの体。多くの物質を放出しながら。徒歩徒歩とほとほ。それでも、谷中の街並が、猛暑の火照った体を落ち着かせてくれる、そんな景色が広がってました。撮影も程ほどに終えたところで、昼食をとるため串焼き屋さんへ。
放出した物質を新たに取り込むべく、食う食う。御代わり自由で、食う、食う。せっかく良い運動したのに、くっちゃうんだよね。。でも非常に心地よい食事ができました。
撮影は、また後日も予定。自転車で移動する手段でいきましょう。そして、今度は桜が咲いてると、また素晴らしい自転車ライフを提供できるのではないでしょうかね。

この記事のトラックバックURL:
http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/193

コメント投稿フォーム

STAFF BLOG

ブログトップに戻る