シクロチャンネル-スタッフブログ- CYCLOCHANNEL Staff Blog

シクロチャンネル CYCLOCHANNEL

2010年11月17日

ハンサムさんが「bikeshopなう!」MCになるまでのお話…。

2.jpg1ヶ月程前、番組をリニューアルしたいと思っていたときの事。同僚が「そういえば、こんな人がいるよ」とハンサムさんの名刺を渡してくれたんです。

名刺は今年の8月、代々木公園で行われたペダルデイの取材で交換したもでした。イベント参加者にインタビューを撮っていると、あの自転車にギターを積み甚平を着たハンサムさんが!! 快くインタビューに応じて下さったんです。

※そのときの模様です。見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<動画>
「ペダルデイ」

話しは戻りますが、名前を頼りに調べてみるとブログには自転車の事が満載。
しかも、有名なアーティストであり、俳優もしているマルチな方だという事がわかったんです。

ダメもとで、企画概要をメールしてしてみました。
すると、30分もしないうちに詳しく話しが聞きたいと返信が!!。

“鉄は熱いうちに打て!”
直ぐに合う約束を取りつけたんです。

そして、同僚と共に吉祥寺の約束の喫茶店で待っているとやって来たんです。
本当にあの真っ赤なロングテールバイクで…。
話しを始めると、自転車の話しが出てくる出てくる。熱〜い人でした。
中でこんな「深いい話」がありましたのでご紹介します。

ハンサムさんは自転車好きではあったのですが、今程ハマってはいなかったそうです。
しかし、そのきっかけをつくったのが、忌野清志郎さん。
ある時、ライブハウスにいきなり自転車で乗りつけ、ビンディングシューズにジャージのまま舞台に上がり一曲歌って帰って行ったそうです。その姿に感動したハンサムさん。それを機に自転車にハマったそうです。

途中、電話でハンサムさんが外に出た時、同僚と2人でこの人だったらMCにピッタリだとお互い確認したんです。

そして、席に戻って来たハンサムさんにMCを正式にお願いしました。

てな感じです。今後はショップ紹介だけなく、旅の企画も考えています。
楽しみに待ってて下さい。
terasawa

<動画>
「鳴木屋輪店」

シクロチャンネル-スタッフブログ-TOPページへ»

この記事のトラックバックURL : http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/455

コメントを投稿

▲このページの上へ