シクロチャンネル-スタッフブログ- CYCLOCHANNEL Staff Blog

シクロチャンネル CYCLOCHANNEL

2010年09月29日

サイクリングの秋

さて涼しくなってまいりましたよ。
何かが起こりそうな気配をひたすら漂わしてくれる夏も嫌いじゃないんですけどね、暑さでため息ばかりの夏でしたよ、しかも結局何も起こらず、さらにため息。
とにかく、そんな夏も瞬く間に過ぎ去り、秋、秋がいらっしゃいました。
そんな秋の週末にぴったりのサイクリングイベントへ、今回はカメラマン兼ディレクターのKOZAKIが、19日、25日と2週にわたり行って参りました。

19日に行われたのは、「東京シティサイクリング2010」です。普段なかなか自転車で走る事のない都心部を自転車でスイスイ。と言っても、ボクはひたすらカメラのモニタを眺めていただけなので、その楽しげに走る姿にちょっぴり羨ましくなってしまいました。都内での移動は車がメインになってしまっているボクですが、自転車で走って色々と見て回るのも一興かな、と。

そして25日、続いて訪れたのは、日光。
地元のプロロードチーム宇都宮ブリッツェンが主催した、「ブリッツェンと走ろう 日光周遊サイクリング」の取材のためです。
何年ぶりの日光だろう。小学生の頃、修学旅行で行ったきり全く足を踏み入れていなかった気がするから…年がバレそうなので、計算するのはやめておこう。
本題に戻りましょうか。
そのサイクリングイベントですが、なんとブリッツェンの選手と一緒に日光を回りましょう、という催しです。そのままですね。
日光を自転車で走る事なんてなかなか無いですよね。だって、いろは坂があるんですよ。あれはキツそうですよね。この時もカメラを回しているだけのボクには真相はわかりませんが、これが意外と、皆さんスイスイ上っていくんですよ。もっとも、楽々という訳ではなさそうでしたが。

どちらも楽しそうな表情が印象的なイベントでした。
たくさんの人と一緒に走れば、そこにはきっと出会いもあるでしょう。あることでしょう。もちろんそれだけではないですが、ボクもその楽しい雰囲気に飛び込んでみたいものであることよのう、と思いましたまる

KOZAKI

<動画>
「東京シティサイクリング2010」

「ブリッツェンと走ろう 日光周遊サイクリング」

シクロチャンネル-スタッフブログ-TOPページへ»

この記事のトラックバックURL : http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/439

コメントを投稿

▲このページの上へ