シクロチャンネル-スタッフブログ- CYCLOCHANNEL Staff Blog

シクロチャンネル CYCLOCHANNEL

2010年08月06日

お久しぶりの投稿です in 名古屋

というわけで、2010年8月。前回の投稿から1年以上経過してる・・ありえないですね。どうもこれは、シクロチャンネルスタッフもそれだけ忙しいということにしておかなければなりませんね。いや、忙しいんですけど実際。しかし怠け者が多いのも事実じゃないとはいえませんね。ただウチの会社がやっているテレビ番組「銀輪の風」の公式サイトのスタッフブログはそこそこ更新されてるので、どうも社内に派閥があるようにも思えます(シクロチャンネルは完全に傍系ですから・・)。まあ言い訳はこれくらいにして本題に入りましょう。

ワタクシことOZAKIがこの8月のうだるような暑さに息もたえだえ訪れたのは、愛知県の県庁所在地(名古屋市)。 今回のターゲットは、名古屋嬢です。じゃなくて城です。えー、違います、「バンブーバイク」です。そう、竹の自転車。なんといったってシクロチャンネルですから、自転車に関係のない名古屋関係じゃ経費も落ちませんよ。名古屋嬢って古いですかね最早?

さて、竹で作った自転車にまたがり、東京から鹿児島まで、果てはアメリカ横断まで果たそう(ウルトラクイズはやりません)、という奇妙な方を追いかけ、途中経過を撮影しようとやって来た私です。取材対象は、奇妙な方とはいいながら、実は大変優秀な人。自慢じゃありませんが、ボクの偏差値は彼の約半分です。竹自転車で日本縦断、アメリカ横断なんて、普通の人はしませんけれど、この方はそういった字面に表れるアドベンチャーとは全然違うベクトルでこの目標に取り組んでいるのです。だから追っかけているのです。容易なことじゃ動きませんよアタシは。怠け者ですから基本。まあそんな主人公の方の遠大な目標はまた追ってご説明申し上げるとして。

出不精で元近鉄ファンの私が中日の本拠地まで来たのだからといって、物事は予定通りに進むとは限りません。 昼過ぎには合流できるだろう、という予想のもと東京を朝に8時に出発したのですが、なんやかやで時間は野比のび太となり(編集部注:のびのびとなり)、やっとお会いできたのは夜の8時。そして主人公氏はたいそうお疲れのご様子。まあ、そんなところから行程のつらさが見て取れるというもの(という表情を撮影=オイシイ)。よくぞ辿り着いてくれました。ただひたすらに待つことだけがこの日の仕事だったかって? 基本的にはそうだ! いや、違います。

合流までは実際、ノンビリ観光する時間もありました。名古屋駅のタワーズ最上階でダージリンティー&スウィーツを賞味する時間は、確かにあった。しかしボクは基本的にユニクロのホワイトカラーの内側に汗ジミをつくって頑張るプロレタリアアトですから、ここはひとつ乗りかかった蟹工船、というわけで猛暑にうだる名古屋城下をロケハンしてまわりましたよ。待ち時間は有効に使いましたよ、編集長。クーラーの効いた編集部でツイッター書いてる編集長! けったマシーンの画はよおけ撮れましたがや。めちゃんこ頑張ったもんだで夜飯のビール代くらい勘弁してちょ。

というわけで明日以降の続報も乞うご期待。

OZAKI

シクロチャンネル-スタッフブログ-TOPページへ»

この記事のトラックバックURL : http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/410

コメントを投稿

▲このページの上へ