シクロチャンネル-スタッフブログ- CYCLOCHANNEL Staff Blog

シクロチャンネル CYCLOCHANNEL

2009年07月06日

興奮よっ 広がれっ

ちわっす。社内、体育会系少数民族の進化系ディレクター・ゴリ蔵です。さてさて、始まってます。世界最高峰のレース、ツールドフランス。皆さん、昨日の歴史的なゴールシーンはご覧になりましたか?ゴール前スプリント。空撮から切り替わった瞬間。微妙に映ったサングラスの色で、いち早く新城選手を見つけた僕。実況・解説者よりも早くその位置を確認したこの僕。(自宅で一人観戦のため、証人なし。でも本当)「栗村さん!!5番手にいるよ、新城選手がっ。影にかくれてるよ〜〜〜!!。ほら出てきた〜。うわ〜。」ってな具合で、最高興奮時間は誰よりも長いと自負しているわけですが・・・・。現地から送られてくる、日本人びいき一切無しのハイライト映像に、こんなに早く日本人選手が出てくることを、スタッフの誰が予想したでしょうか・・。

さて、昨日はJスポーツさんのライブ中継は深夜一時前には終了ということで、その時点で「おやすみなさい」ということになれば、けして寝不足になることはないと思います。でも違うんですね。あの時間の、あの距離の、あの超ハイレベルのゴールスプリントを見て、「はい終わりました。おやすみなさい」ができるわけがないのです。興奮して目が覚めまくりです。とりあえず、一杯。そんでもって無意味に何かいろいろ頑張りたくなったりします。とりあえず、腕立て・・・腹筋・・・。体育会系丸出し全開で活発になったりします。結局、寝不足ですよね。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか・・・。
しかしですね、そんな興奮する関係者とは裏腹に、フランスで起こった歴史的日本人の快挙を見る人も、知る人も少ないのが現状ではないでしょうか・・・。朝から、ニュース、新聞・・・チェックしましたが、扱いはさみしいものです。さすがにスポーツ新聞は・・・・と思って、チェックしようと駅の売店に・・。並んだ新聞の一面に大観衆・人ごみ写真がちらり・・・。おっと。一面に出ちゃったか、、、。広げたら、「ゆ〜ちゃ〜ん・・・」・・・・・。石原さん。さすがです。23回忌で11万人・・。こりゃ勝てません。
新城選手、別府選手。もちろん昨日の走りは、まだ軽いジャブですよね??日本に衝撃を与えてやってください。ガッツン!!!と。それしかないのです、日本のスポーツ界で地位を確立するためには。
さ〜皆さん、今日のステージもフラット基調なコースのようです。十分にありますよ。昨日の興奮が再び・・・。おおいに期待していきましょう。

シクロチャンネル-スタッフブログ-TOPページへ»

この記事のトラックバックURL : http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

▲このページの上へ