シクロチャンネル-スタッフブログ- CYCLOCHANNEL Staff Blog

シクロチャンネル CYCLOCHANNEL

2009年03月04日

アイサン取材

こんにちは。シクロチャンネルスタッフのイサミです。
愛三工業レーシングチームの取材で沖縄に行ってきました!飛行機を降りた瞬間に全身を覆う、ぬめっとした熱風。生々しい南国の香り。さすがです。3日間の滞在中は天候にも恵まれ、気温は最高で27℃にまで上がりました。例年よりもかなり高かったそうですが、そんな気候にも負けないくらい暖かく対応して頂いた、選手・チームスタッフの皆さんのおかげでとても充実した取材ができたと思っております。部分的にシクロチャンネルでもアップしていますが、チームの魅力に迫った密着取材全体の模様は3月30日放送の「銀輪の風」でお楽しみください。
今回僕は、選手達の練習を撮影する為の車の運転を担当することになり、安全性・機能面を考慮してオープンカーを選択したのですが…

沖縄の陽射しを甘く見ていて、何の対策もしていなかった撮影スタッフは皆やけどに近い日焼けです。
まさか2月に、たった半日で、痛いくらいに焼けるとは。
仕事上最適な選択として、とは言いつつも、普段運転する機会のないオープンカーで沖縄を走ることは正直かなり楽しみにしていました。なんてごきげんなんだ、と。浅はかですね。他にも、撮影機材を詰め込むには不充分なトランクの大きさや、動かしにくい座席など、僕が予想できていなかった問題もあり、何より、東京へ帰ってきた僕に向けられる「こいつ遊んできたなぁ」的視線は想定外でした。

そんな冷やかな視線にめげる間もなく、名古屋で行われたチーム体制発表会・ファン交流会の取材にも行ってきました。チーム全体とサポートする全ての人達との素晴らしい関係、そしてそこから生まれる暖かな雰囲気がとても印象的でした。
取材を重ね、知れば知るほど、より強く感じられる魅力。
それをもっと多くの人へ伝えていけるよう努力しなければ、と改めて感じた取材でした。

シクロチャンネル-スタッフブログ-TOPページへ»

この記事のトラックバックURL : http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

▲このページの上へ