シクロチャンネル-スタッフブログ- CYCLOCHANNEL Staff Blog

シクロチャンネル CYCLOCHANNEL

2009年02月09日

コロンビアで爆発

「世界の自転車市民」シリーズ、第3回が近々アップされます。担当のshunです。
今回の国は南米コロンビア! このロケは昨年の12月に行ったのですが、クリスマスが近かった事もあって、町は煌びやかな電飾や飾り付けで彩られていました。
南米に行くのは今回が初めての私。さんさんと照りつける太陽を期待していったのですが、残念ながら滞在中ずっと曇りっぱなし、今回アップされる映像も、南米の開放的なムードをお伝えできたらと思っていたのですが、やはりどんよりとしています(悲)

でも、現地の人たちはとっても明るく親切な人たちばかりでした。そして何よりコロンビアの人たちは自転車に熱い! そのとき行われていたトラックワールドカップの会場には多くのお客さんが詰めかけて大盛り上がり。ロードレースの方が人気があるらしいのですが、いやいやトラックの会場もなかなかの盛況ぶりでした。
さて、コロンビアは私個人としてはとても良い国ではありましたが、実は一度だけ身の危険を感じた出来事がありました。それは私達スタッフがホテルの近くの日本食レストランで夕食を食べているときのこと。突然、トパァンッ!! と鋭い破裂音が響き渡りました。皆、何が起きたかわからずにいると、コーディネーターさんが「爆弾かもしれないから奥の部屋へ移動してください」と素早く対応。おろおろと奥の部屋に移動するスタッフたち。どうやらレストランの裏にある建物が小さな爆弾で爆破されたようでした。噂には聞いてはいましたが、まさか本当に爆発に遭遇するなんて・・・
興奮するスタッフ達をよそに、何も無かったかのように談笑しながら食事を楽しみ続けている現地の人たち。店のおばちゃんに話を聞いたら、「爆弾みたいだけど、小さいやつだから大丈夫よ」とのこと。うーん、すごい。
とっても貴重な体験となりました。

シクロチャンネル-スタッフブログ-TOPページへ»

この記事のトラックバックURL : http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

▲このページの上へ