銀輪の風:世界の、シクロ・リポート:BS-TBS毎週月曜23:30〜24:00放送

自転車番組の最新情報をRSSで配信しています

世界各国の自転車競技のレースシーン、そこに躍動するアスリートの熱い思いを伝えます

取材こぼれ話自転車番組制作中の苦労談、裏話の類を不定期に更新します

at Cycle Factory ARAI

sato

久しぶりのエントリーで、どきどきです。どきどきよりは、そわそわがより適切かもしれませんね。そんな訳で、雪が降ったり、と、思ったらほがらかな天候が続いたり、、はたまた雪が降ったり、、、、、異常気象により天気の話も気楽にできない2008年ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、謎の風邪をひきました。何が謎かというと、咳、のどの炎症、鼻水と三大症状は揃っているのですが、お医者さんの判断によると、アレルギーから来ている喘息だそうで、身体に加わったアレルギーによるショックの反動で喘息になったそうなんです。それから何日もたっているのですが、たまに、ケホけほケホ、、、ケホ、ケホ、、、といった具合です。軟弱に過ごしていましたが、、、、ここでいきなり本題に無理やり移ります。

syuzai017.jpg
いやー、おふたりとも笑顔が素敵ですね〜。
某日、埼玉県ふじみ野市上福岡にある自転車店、『Cycle Factory ARAI』 に行って来ました! 上記の写真をみてのとおり、ナビゲーターの磯部さんと、全日本シクロクロスチャンピオンの辻浦圭一さんにお越し頂きました。今回なぜ、Cycle Factory ARAIさんに伺ったかと言いますと、シクロクロス世界選手権の模様をお二人に実況解説頂くため。そう、対談の模様をまたまた自転車店で撮影させて頂きました。このシクロクロスという競技、日本ではあまり知られていませんがヨーロッパでは大人気のスポーツなんです。豪快で観ていて気持ちのいい競技です。百聞は一見に如かずということで是非放送を!
 撮影当日、お店に伺うとお店の皆さん笑顔で迎えてくれました。その日は、陽気に恵まれ上福岡の商店街もほのぼのとしておりました。そんな中店内に入ると、ほしい自転車の連続〜新車がほしいっす!なんとMURAKAの自転車が置いてありました。こちらでは、フルオーダーできるそうです。凄いですねー お店の皆さんが見守る中、撮影は順調に進み(灯油売りの音楽によりしばしば中断しましたが)思い残すことなく終了しました!皆さん本当にありがとうございます!今回のシクロクロス世界選権の模様は2月29日金曜日に放送しまーす。初めてシクロクロスを観る方も、辻浦選手の丁寧な解説を聞けば世界選手権を楽しめるはずです。

この記事のトラックバックURL:
http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

コメント投稿フォーム