銀輪の風:世界の、シクロ・リポート:BS-TBS毎週月曜23:30〜24:00放送

自転車番組の最新情報をRSSで配信しています

世界各国の自転車競技のレースシーン、そこに躍動するアスリートの熱い思いを伝えます

07月放送

夢を懸け橋に 競輪選手 中村浩士

2008/07/14(月)23:30〜24:00放送

%C3%E6%C2%BC%BE%AE.jpg現在、競輪のトップクラスS級に在籍する中村浩士選手。彼は、競輪選手・プロアスリートである傍ら、様々な活動を行っている。障害者施設への支援活動、そして心臓移植を必要とする子供への募金活動。休みなく続く厳しいレースの合間を縫って行われる中村選手の活動の数々には、いったいどんな想いが込められているのか。

【シクロ・リポート】
「2008BMX世界選手権 チャレンジクラス大活躍」
中国太源で開催された2008BMX世界選手権。この大会で14歳以下のチャレンジクラスが大活躍をみせてくれた。8歳と9歳の女の子が世界チャンピオン。そして二人を含め決勝進出者は実に19人! 地元メディア、他国の選手団も驚いた日本のBMXキッズ達の走りをリポート。

【Giro d' Italia 〜マリア・ローザをめぐる物語〜】
フォト・ジャーナリスト 砂田弓弦が捉えた、1/500秒の感動と興奮。

■レースの中のユーモア

1.選手たちを迎えるロバ
2.観客から差し入れられたケーキを食べるベッティーニ
3.観客からの差し入れを配るベッティーニ
4.パンツに蜂が入った!
5.悪魔おじさんから槍を奪ったクアピオ
6.最終日にふざける選手
7.最終日の記念撮影
8.優勝を決めてシャンパンで乾杯

この記事のトラックバックURL:
http://www.ginrin.tv/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

中村選手の熱い思いが伝わってきました 子供たちの支援や身体障害者の方のための募金など  すごいです やさしさにあふれています^−^

とくめいきぼう さん(2008年07月12日 09:06)

中村浩士さん、やりましたね!
応援していますよ〜

こちらはこちらで、
10/19に
富士スピードウェイのママチャリグランプリに出場して
http://www.japan-racing.jp/fsw/08/08mama.htm
「麻しん撲滅!」をうったえる小児科医チームで激走します!

杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科 さん(2008年07月14日 15:58)

中村浩士選手の考え方や行動に感動しました。
素晴らしい人間ドキュメンタリー番組を放映して下さり、ありがとうございました。

チーバちゃん さん(2008年07月15日 08:43)

競輪界にとどまらず多方面で活躍する姿、視野の広さ、柔軟性に「はっ!」とし、感動し多くを学びました。また自身に厳しい分だけ周りの人を思いやれるのですね。夢が叶う日はきっと近いですね^-^

dreams will come true さん(2008年07月15日 22:35)

私は、何度も競輪をやめようかと思いました。
しかし、中村選手の様な方がいる限り、
競輪を応援して行こうと思います。
これからも怪我に注意し激走して下さい!

しのぴー さん(2008年07月18日 10:08)

以前から 中村選手のブログに勇気をいただいてました。
熱い想いや 情熱が伝わる いい内容でした。
夢を持つ大切さ そしてその夢にかける情熱☆これからも 頑張ってください。  

明日からの サマーナイト☆もちろん現地応援します!!!

よっかいち さん(2008年07月18日 17:45)

先日放映されたドキュメンタリー番組のDVD見させてもらいました。有り難うございました。中村選手は以前にも増して競技力は勿論、人間性もトップアスリートとして益々磨きがかかりレベルアップしているのがよく分かりました。障害者に手を差し伸べる優しさに溢れる姿、惜しみ無い自己投資と学ぶ姿勢により掴んだ最高の練習法、どれも競輪のみならず全ての分野で成功できるノウハウの実践に他ならないと思います。全てのリーダー、アスリートに見てもらいたい番組です。

三好明広 さん(2008年07月22日 22:00)

コメント投稿フォーム

放送スケジュール

2011年03月

2011年02月

2011年01月

2010年12月

2010年11月

2010年10月

2010年09月

2010年08月

2010年07月

2010年06月

2010年05月

2010年04月

2010年03月

2010年02月

2010年01月

2009年12月

2009年11月

2009年10月

2009年09月

2009年08月

2009年07月

2009年06月

2009年05月

2009年04月

2009年03月

2009年02月

2009年01月

2008年12月

2008年11月

2008年10月

2008年09月

2008年08月

2008年07月

2008年06月

2008年05月

2008年04月

2008年03月

2008年02月

2008年01月

2007年12月

2007年11月

2007年10月

2007年09月

2007年08月

2007年07月

2007年06月

2007年05月

2007年04月

2007年03月

2007年02月

2007年01月

2006年12月

2006年11月

2006年10月

2006年02月